湘南ぐるめっと

地元湘南の美味しい物お散歩しつつ発掘し尽くすブログです

ローソンのおいしいスイーツとローカボおやつ

 

最近のコンビニのスイーツは街のケーキ屋さんに負けない美味しさでビックリしますよね。お値段もお手軽だし季節によって色んな企画があって目にも楽しいです。きっとインスタを飾っていることでしょうこちらのシュークリームは、

「艦これ」運営鎮守府×ローソン「Richelieu」のMon Amiral シュークリーム(フロマージュ&イチゴ)

…と名前がとっても長いです💦

 

f:id:junpekun:20181001203315j:plain

税込み 260円

パッケージの可愛さに惹かれてつい買ってしまいした。

 

f:id:junpekun:20181001203503j:plain

 

薄いクッキー生地がかかっているぱふぱふしたシュークリームです。表面のクッキー生地が少しサクサク感をあたえています。

 

f:id:junpekun:20181001203828j:plain

 

中にはフロマージュといちごの甘さ控えめのクリームが入っています。ピンクとホワイトのクリームの見た目も味もとってもかわいい感じのお味です。

 

若い人受けのする味に仕上がっているのでしょう。ちょびっとだけ酸っぱいジャムみたいのが入っていたら味がしまったかもしれませんが好みがありますもんね。

甘過ぎないので最後まで美味しく食べれました。

「艦これ」のシュークリームは、キンキンに冷やして食べて頂くのがおすすめです。Point

 

 

「艦これ」とのコラボスイーツ、これからも色々とでて来るでしょうね♪色んなアニメとのコラボレーションを楽しみに待ちたいと思います。

 

     f:id:junpekun:20181001204821j:plain

 

果汁37%入り 税込み298円

1日分のビタミンCが取れるという「ピンクレモネード」

こちらも容器もおしゃれだしなんといってもレモンスライスの分厚いのが3枚も入っているのが新鮮ですね。

 レモネードにピンクグレープフルーツ果汁が入っています。

コンビニのドリンクにしてはちょっとお高め設定ですがグレープフルーツの苦みのアクセントが効いていて気分転換したい時などにピッタリのお洒落なドリンクです。

まるで街のカフェのテイクアウトのようなルックスとお味でとてもグレードが高かったです。

 こちらの堅焼おっとっと〈オーツブラン〉

 f:id:junpekun:20181001210855j:plain

 

税込み 148円

スイーツではないですが紹介させて下さいね。

 

f:id:junpekun:20181001211150j:plain

 

おなじみおっとっとのヘルシー版ですね。本家のおっとっとより少し大きめでぺったんこなところが可愛いです。

お味は塩加減がキツすぎず最後におからとオーツブランの香りが残る、素朴な味がしました。ザクッとした歯触りがクセになって一気に食べてしまいました🙃

ナチュラルローソンシリーズはカロリー低めでカロリーが気になる方の味方ですね。カロリー148kcal 糖質も9.3g と低めです。

 

レジ横のショーケースにも目を奪われてしまうんですよね、美味しそうなものがずらっと並んでいてつい予定外のものまで買ってしまいます💦

こちらもスイーツではないですがおなじみからあげクンです。

 

    f:id:junpekun:20181001212310j:plain

 

税込み 216円 からあげクン レッド

ポケモンのパッケージも可愛いですね♡イーブイ×ブースター

お味がレッド、チーズそれからカレー味もあるのですねレッドは丁度良いホットな辛さが食欲をそそりました。

ポケモン人気はすごいですね今は大人のほうがポケモンGoに夢中ですね。私も一回やってみたいのです(*^-^*)

 今日は湘南だけではなく全国にあるコンビニスイーツを中心にお届けしました!!また美味しいお話をお届けしますねよろしくお願いします(*´▽`*)✨