湘南ぐるめっと

地元湘南の美味しい物お散歩しつつ発掘し尽くすブログです

セブンイレブンのおいしいもの紹介します

コンビニの種類は色々ありますが一番人気はやはりセブンイレブンですね。セブンイレブンは朝の7時から夜11時までやっている‥ということで名前がつけられましたが今の若い方はご存知ない方もいらっしゃるでしょうね。

 

私が若い時にもセブンイレブンはありましたが美味しいスイーツを求めて買いに行くということはありませんでした。

今はなん時でも手軽に美味しい物が帰る時代になって食いしん坊の私にとってはうれしいやら、夜食べてしまって太ってしまったり‥でも身近な存在ですよね?

2018年1月時点で20033軒もあるそうです。街のあちこちで見かけるわけですね。支払いやメルカリの発送など店員さんも大変だろうなあと思ってしまいます。

今日はセブンイレブンの美味しいものを何点かご紹介させて頂きます!!

3種のチーズの風味豊かなチーズインスナック

     f:id:junpekun:20181005191052j:plain

税込み 108円

最初にご紹介をするのは3種のチーズの風味豊かなチーズインスナックです。

3種のチーズというのはチェダー、エメンタール、カマンベールです。

 

    f:id:junpekun:20181005192117j:plain

オレンジ色のスナックの美味しそうな色も食欲をそそります。

しっかりとした表面のスナックはしっかりとした噛み応えがあります。

そして噛むと中からやわらかいチーズが出てきます。濃厚なチーズの味のスナックとの中のやわらかいチーズの組み合わせで口に運ぶ手が止まらずに困ります💦

小さめの袋ですが202kcalありますのでこの大きさでよかったです。

なると金時の和ぱふぇ

和風で秋らしいルックスのパフェです。

     f:id:junpekun:20181005192510j:plain

税込み 297円

正直この味で300円位ならお得というしかないです。なるとモンブランのところ(そばみたいな?ところ)ももちろん美味しいですが、

 

     f:id:junpekun:20181005192921j:plain

 

黒ゴマがついた小さな和スイートポテトがおいしいです。

 

     f:id:junpekun:20181005193014j:plain

それから和風ぱふぇって普通白玉が入っていますが、みたらし団子まで入っていてこった作りになっています。みたらし団子は焦げ目までつけてある芸の細かさです。

その下はほうじ茶の香りがしっかりとしたほうじ茶ムースと、これもほうじ茶の香りのほうじ茶寒天が入っています。

ほうじ茶味って普通はあれっ?というほどほうじ茶風味がしなかったりしますがこちらはしっかりほうじ茶の風味が堪能できます♪♪

そして寒天なのでモンブランの甘さをちょうど良く中和してくれています。なので最後まで飽きずに美味しく食べられます。

たまごまんじゅうもおいしいですよ

ルックスはなんてことないお饅頭ですが最近わたしはこちらにはまっています。

 

    f:id:junpekun:20181005194303j:plain

税込み 116円

パッケージにも書いてありますがもっちりした甘さ控えめのおまんじゅう、飽きが来ません。

 

    f:id:junpekun:20181005194503j:plain

 

中の甘さの抑えた黄身あんもやさしい素朴な味です。お土産み~んなこのぐらいおいしかったらいいのに(;'∀')

 

 

もやしのにんにく醤油炒めのもとで簡単調理

     f:id:junpekun:20181005194902j:plain

税込み 149円

夕飯を作りたくないほど疲れている時がありますよね、でもお野菜も食べたいし…そんな時はセブンにこんな簡単調味料がありますよ。たまにはいいんです、材料もお安く揃えられますしね。

 

     f:id:junpekun:20181005195432j:plain

 

フライパンで炒めるだけで美味しいお料理が出来ます。これならお料理になれていない方でも簡単にできますね!

 

     f:id:junpekun:20181005201230j:plain

 

5分もかからずに出来ました。もやしは切らなくていいので調理が簡単ですね。

お味は少し濃い目でご飯がおいしく食べられます。ニンニクの香りは強くは主張していせん。具材としてはにんじん、赤ピーマン、きくらげ、しいたけが入っています。

赤いお野菜が入っていて色味が入り美味しそうに出来上がりました。味が濃い目なのでピーマンなほお野菜を少し足してみてもおいしいかと思います。

 まとめ

今日のコンビニ、セブンイレブンの商品4点のご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?なると金時のぱふぇはこの秋の味覚で冬になるとまた違うぱふぇが出て来ると思います。今のうちに秋にピッタリのお味をぜひお試しくださいね(*'▽')✨