湘南ぐるめっと

地元湘南の美味しい物お散歩しつつ発掘し尽くすブログです

おすすめ茅ヶ崎香川のモキチさんのカフェに行ってきました♪

こんばんは😃春のいちごの記事以来ですのでこちらの記事めちゃめちゃ間があいてしまっていました💦

 

www.guruguru.site

 

こんな超絶サボり中のブログでもお越しくださいましてありがとうございます🤣🤣🤣

 

 

 

今日は先日父のお墓参りに行った時立ち寄った、茅ヶ崎のmokichi wurst cafeのご紹介です。

こちらイタリア料理 で人気のMOKICHI TRATTRIAさんと同じ敷地にあります。

 

以前ご紹介したMOKICHI FOODSGARDENと同じ系列店です。

 

www.guruguru.site

 

 

湘南ビールの蔵元、熊沢酒造が経営しています。天青という日本酒も酒造しています。

 

f:id:junpekun:20191105204101j:plain

f:id:junpekun:20191105205627j:plain

f:id:junpekun:20191105205649j:plain

 

広い敷地は緑も多くて散策するのも楽しいです。私は木にザクロがなっているのをはじめてみました。

 

ザクロ自体食べたことないんですけどね。

 

f:id:junpekun:20191105162246j:plain

f:id:junpekun:20191105162309j:plain

 

この日はオープンの11時に入ったのですがカフェは私が一番のり貸し切り状態でした。カフェの入り口はパン屋です。

 

f:id:junpekun:20191105162359j:plain

 

この日はオープンの11時に入ったのですがカフェは私が一番のり貸し切り状態でした😁

 

f:id:junpekun:20191105162456j:plain

 

昔の蔵の窓をそのまま使っていてインテリアの素敵なアクセントになっています。

 

f:id:junpekun:20191105162359j:plain

 

可愛いコーヒーミルが飾ってあったり✨

 

f:id:junpekun:20191105162523j:plain

 

これはなんだ!?ギロチンにしては小さいですが、なにをする道具なのかな?

 

f:id:junpekun:20191105162547j:plain

 

こんな素敵なスペースですが広いところに一人ぽつーんといるのも寂しいので…

 

f:id:junpekun:20191105162609j:plain

 

個室みたいになってるこちらに移動しましたよ~😙

 

f:id:junpekun:20191105162732j:plain

 

こちら座っていたソファーですが正直ビンテージを超えた渋さにビックリしました💦革がボ〇ボ〇。

 

f:id:junpekun:20191105162759j:plain

 

でも一階もこのように見えてなかなかの居心地です。

 

やっぱ私は狭いとこのほうが落ち着くな…

 

f:id:junpekun:20191105162823j:plain

 

かぼちゃのプリンを注文しました♪上に乗ってるのはかぼちゃのローストしたものかな?

 

f:id:junpekun:20191105163047j:plain

 

シナモンがいっぱいかかっていてカラメルもちょうどいい感じに苦みがあっておいしかったです。

 

入り口にあったパン屋さんで買った酒かすパンも小ぶりでしたがとても美味しかったですよ。

 

さすが酒造なので取れたての酒かすを使ってるのでしょうね。

 

f:id:junpekun:20191105210259j:plain

 

f:id:junpekun:20191105163124j:plain

f:id:junpekun:20191105163223j:plain

 

敷地内にはギャラリーがあってこちらのような壺からおしゃれなブローチ、壁掛けなど販売してありました。

 

f:id:junpekun:20191105163149j:plain

 

こんなレトロな積み木も売ってましたよ。

 

パンプキンプリンも美味しくてゆったりとした時間を過ごせました。

 

f:id:junpekun:20191105163308j:plain

 

モキチさんをあとに近くの公園墓地に眠る父のお墓まいりに行きました。

 

天気が良ければ富士山が綺麗に見える墓地です。

自宅からそんなに離れていないのにたまにしかこれなくてごめんね〜なんて父に語ってきました。

 

お墓参りって心が落ち着きます。充実した良い休日を過ごせました😀

 

あまり間を置かないようにブログ更新しますのでまた遊びに来てくださいね。今日はお越しくださってありがとうございました✨🌸

 

アラフィフランドこちら私のもう一つのブログです。お時間ございましたら遊びに来てくださいね♪

 

おいしいお店他にもいっぱい!(ブログ村テーマ) 

にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

にほんブログ村テーマ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き

 

ブログ村応援クリックお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あっそうそう!海外向けにもホームページ作ってみたの。よかったら見て下さいね🤗グルメとは違うジャンルですんません💦

sakurauemura.jimdosite.com

こちら素敵ブロガー様Ayako.Kさんのホームページです。

多才な方で尊敬してます✨

japan-wing.wixsite.com