湘南ぐるめっと

地元湘南の美味しい物お散歩しつつ発掘し尽くすブログです

テラスモールの新人気店Urth Caffe テラスモール湘南に行って来ました

テラスモール湘南2Fに出来たお洒落なカフェ Urth Caffe テラスモール湘南さんへ行って来ました。

Urth Caffe テラスモール湘南

食べログ Urth Caffe テラスモール湘南

出来た同時は若い女の子の行列が出来ていてぜひ1回行ってみたいとは思っていました。

若い女の子に交じって行ってみます!

 

 

タピオカならぬBOBAを注文

おいしそうでお洒落なパンケーキもありましたが、今日はBOBAをいただきました。

BOBAというのはキャッサバという植物の根からとったでんぷんにカラメルを混ぜて成形したタピオカのことだそうです。

タピオカは食べ過ぎると見た目と違い太ってしまうそうですがもちもちしていて食べ応えがあって大好きなんです~♪ 

昔若い時に初めて中華街で見た時は見た目に衝撃を受けました。。

 

        f:id:junpekun:20180925232014j:plain

 

タピオカ…じゃないBOBAにしました。オーガニックアールグレイティーboba です。

普通のドリンク状のものとアイスクリームとブレンドしたものと選べます。

ちょっとお値段があがりますが今日はブレンドしてシャーベットになったものをお願いしました。税込み720円です。

普通のカフェのようにお席に案内されるシステム

窓ぎわに座ろって思っていましたが、こちらのお店は好きなお席が自分で選べるのではなくてお客さんが注文会計している間に店員さんがお席をとっていただけるシステムです。

 

希望どおりの窓際に座ることが出来ました~!ラッキー ♡

窓際はテラス眺めることが出来ます。お席につくとテーブルのカラフルなタイルがおしゃれです。

 

大きなタピオカきた!

     f:id:junpekun:20180925232129j:plain

少し待つと店員さんがお待ちかねのBOBAを持ってきて下さいました。

大きい~!ずっしりと重~いこんな大きいんですね。2人とかでシェアしてもちょうどいいかもしれません。

 

     f:id:junpekun:20180925232243j:plain

 

ストローの太さにも驚かされます。タピオカのストローにしても太いです、1.3cm位かな?

 

     f:id:junpekun:20180925233022j:plain

食べた感想

食べた感じはアールグレイの控えめな香りがするたっぷりのシャーベットに大きなたっぷり過ぎる程のタピオカ。

噛み応えがかなりあるタピオカはカラメルのお味がほんのりしていておいしいです。

かみかみ…。かなり大きなタピオカで最後のほうタピオカがふやけたのかストローで吸い上げるのが大変でした💦

のどにつまると大変ですのでちいさいお子さんにはあげないほうがよいですね^^

シャーベットが甘さひかえめで最後まで飽きることなく食べることが出来ましたが、なんせビックでお腹がいっぱいになりました( ^)o(^ )

今度はドリンクタイプのタピオカ…アッ違うBOBAを飲んでみたいです。

テイクアウトしてもよさそうですね♪♪

まだまだ湘南の美味しいところをご案内しますのでまた遊びに来てくださいね♪