湘南ぐるめっと

地元湘南の美味しい物お散歩しつつ発掘し尽くすブログです

Cafe&Meal MUJI ラスカ平塚と総合公園に行って来ました

私にはお気に入りのカフェがあります。

カフェでお友達と久しぶりに会って近況報告をするのも楽しい時間ですよね、

そして一人で気持ちの良い空間でお茶をするのも楽しい時間です。

 

       f:id:junpekun:20180923092049j:plain

 

Cafe&Meal MUJI ラスカ平塚 です。

 

 

無印のカフェは前からお気に入りで横浜や有楽町に行った時に寄ったものですが最近近くに出来たのはとてもうれしいです。

なんだか疲れている時とかに立ち寄ったりします。

 

       f:id:junpekun:20180923092737j:plain

 

今日は早めのお昼ご飯に選べるデリ4品にしてみました。

税込み1000円です。

選べるのは温かい主菜から2品冷たいお惣菜から2品選ぶことが出来ます。

選べるデリ3品というものもあってそちらは温かいお惣菜から1品冷たいお惣菜から2品選ぶことが出来ます。

そちらは税込み850円です。

 

冷たいお惣菜はシーザーサラダと人参のシリシリ炒めにしました。シリシリ炒めは細かく切った人参と卵の炒め物はくせがなくて美味しかったです。

ほんのりとごま油の香りがしました。

柔らかく食べやすいのでアレルギーなどがなければ小さいお子さんでも食べられます。

 

厚揚げもお醤油でちょうどよい塩加減でうちでも作ってみたくなりました。

この4品、我ながらよいセレクトではないのかな?

 

主食はパンかご飯を選ぶことが出来ます。柔らかすぎもせず程よい噛み応えのパンはお惣菜にも合います。

今日のデザートは焼きプリンを選びました~♪

  

    f:id:junpekun:20180923095713j:plain

税込み380円

 

本和香糖というお砂糖を使ってあるそうでとても優しい甘さです。

少し固めのプリンです。前よりも卵臭さがなくなりさらに美味しくなったような気がします。

今日のおすすめセットはデザート、飲み物込みで1450円です。

    

    f:id:junpekun:20180923101656j:plain

 

こちらのカフェには横4メートルはあるかという大きなテーブルがあります。

お昼よりも早めに行ったので今日も独り占めして座れて良かったです。

カフェの広く見渡せる空間も気持ちがいいです。BGMもお馴染みの無印良品でかかっている音楽ですからのんびり気分が味わえますよ。

混雑しない早めのお時間がオススメです。

 

 

    f:id:junpekun:20180923102745j:plain

 

帰りに平塚総合公園に行って来ました。こちらは平塚市で一番大きな公園です。体育館にはジムもありプールやテニスコートもあり平塚では人気スポットです。

 

沢山の木も私が若かった頃よりもだいぶ大きく育ってきました。もう少ししたら大きな銀杏の木が黄金色になり秋だなあ~♪と楽しむことが出来ますが足元を気を付けていないと落ちている銀杏を踏んでずるってことになります💦

 

    f:id:junpekun:20180923104333j:plain

 

こちらにはふれあい動物園があり小さな動物を触ることが出来ます。

休みの日はかなりの賑わいです。

ヤギさんは近づくと餌をくれると思ってか草食動物とは思えないほどの勢いで集まってきます。私はのんびりとした羊さん達が好きだなあ。

めちゃなにか私に目で訴えかけておりますが…。

 

    f:id:junpekun:20180923104917j:plain

 

可愛いリスざるさんもいます。ちょっと前に3匹ぴったりときれいに並んで果物を食べていて可愛くて孫と一緒に喜んで観察してしまって写真を撮るのを忘れました。

 

こちらの公園はジョギングやウオーキングを楽しんでいる方が沢山いらっしゃいます。

立ち寄ると私も頑張らなくちゃなって刺激になります。

今日は公園を一周だけウオーキングしてきました。本当に今年の夏は暑かったですね。

歩く楽しさをしみじみ感じました。

MUJIで食べたプリンの分、運動もしなくてはですね。

 

また良いお店とお散歩スポットがありましたらご紹介しますね、ぜひまたお立ち寄りください🌸