湘南ぐるめっと

地元湘南の美味しい物お散歩しつつ発掘し尽くすブログです

茅ヶ崎ラスカ快飛でお一人様食事

今日のお散歩は茅ヶ崎中央公園へ

茅ヶ崎の中央公園をお散歩してきました。

まだ昼間は蒸し暑さの残る公園。

芝生の緑が目にまぶしいです。イベントの時は人でにぎわいますが、

普段は人も少なく茅ヶ崎駅まで歩いて10分のところとは思えない

癒しの場所です。

       f:id:junpekun:20180909165709j:plain

公園の奥に小さな滝のような水場があるのですが訪れた時は水はストップしていました。小さめのステージがあります。

水は1日2回流しているそうです。

       f:id:junpekun:20180909171349j:plain

       f:id:junpekun:20180909165917j:plain

こちらの木々の緑ももう少しすれば美しい紅葉に彩られます。

茅ヶ崎中央公園の周辺と公園内にはソメイヨシノがたくさん植えられていて子供向けの遊具はありませんが四季を感じられてのんびりできる素敵な公園です。

 

中央公園をあとに南へ向かうと茅ヶ崎ラスカへと向かいます。

 

茅ヶ崎ラスカの快飛に向かう

f:id:junpekun:20180909171215j:plain

茅ヶ崎ラスカがお洒落になった

茅ヶ崎ラスカは 2015年11月に全面工事をしてだいぶ雰囲気も変わり湘南色が出ておしゃれになりました。

なんといってもユニクロと無印良品があるのはうれしいです。

買い物がなくてもついふらっと立ち寄ってしまいます。

いよいよ今日の目的地快飛へ

そのラスカ茅ヶ崎6Fにある快飛 ラスカ店でお食事してきました。

“かっとび”と読みます。

こちらのお店生シラスと近海でとれた新鮮なお魚が食べられると湘南では有名なお店ですよ。ラスカのほか本店は茅ヶ崎の柳島にあります。

快飛 ラスカ茅ヶ崎店

食べログ 快飛 ラスカ茅ヶ崎店

快飛さんの落ち着いた店内

      f:id:junpekun:20180910105011j:plain

この日は平日で空いていましたので、落ち着いた店内と共にリラックス出来ました。

少し落とした照明も良い感じです。

      

今日は海鮮丼を食べました

こちらの売りのとれたて生シラスが不漁だそうでなかったので今日は海鮮丼を食べてみます。

プラス100円で酢飯に出来るんですよ。

私はすかさず酢飯にしました。お刺身はやっぱり酢飯じゃなくちゃ!

       f:id:junpekun:20180910110333j:plain

30cmはあるんじゃないかという大きな器に入っていますが控えめ上品に盛り付けられていますので女性やお年寄りでもお腹いっぱいにならず丁度よい量だと思います。

       

生海苔が好きなので生海苔のお味噌汁も付けてもらいました。磯のかおりがして美味しい。できればもう少し生海苔を入れて~!という感じです。

海鮮丼のお味は

      f:id:junpekun:20180910113251j:plain

      

薄めに切ったお刺身、ちょこんと乗っているうに等食べやすく新鮮さがつたわって来るお味でした。幸せ~♪♪

      f:id:junpekun:20180910114231j:plain

1500円+消費税 ランチは1300円

今度はデザートも食べたいな!

     

      

ふとテーブルを見ると"自家製デザートメニューの文字が私を誘っています。お腹的には大丈夫なんですが、予算的にはオーバーしていたので今日は諦めました。。

 

アールグレイのババロア美味しそうだなあ~!ランチタイムならデザートを付けた場合そこから240円引きになるそうなので次回はランチタイムに伺います~。

ごちそうさまでした!!

今日ご紹介した茅ヶ崎中央公園、快飛、両方ともオススメです。

ぜひ訪れてみて下さいね(´▽`)✨