湘南ぐるめっと

地元湘南の美味しい物お散歩しつつ発掘し尽くすブログです

茅ヶ崎モキチ・フーズ・ガーデンへ行きました

 

久しぶりのモキチ・フーズ・ガーデン

今日はゆったりお茶をしたくなり茅ヶ崎のモキチ・フーズ・ガーデンに行ってみました。

 

       f:id:junpekun:20180915111145j:plain

茅ヶ崎駅から歩いて10分の徒歩でも行きやすい場所です。

このサビサビの機械が看板です。

 

 

アプローチも緑がいっぱいです。

       f:id:junpekun:20180915112954j:plain

緑の木々がまぶしい外でのお食事もこの季節は気持ちがよさそうですね。

 

お店の方にブログに載せたいんで写真を撮ってもよいですか?

とお聞きしたところ、どうぞ~♪とこころよく仰って下さいました。

ありがとうございました。せっかくなら一眼レフをもってこれば良かったな。

 

ビールがお安い時間でお店の方にお勧めして頂いたのですが残念ながら私全然も飲めないんです(泣)

広ーい店内

       f:id:junpekun:20180915113640j:plain

この広さこの天井の高さ、ちょうどランチタイムが終わった時間で一人占め出来て幸せです。

こちらのお店は戦前から続いた木造の精麦工場をそのまま再利用したらしいです。だからこの広い空間を確保できているのですね。

忙しい日常を忘れたいならお客さんが少なめのお時間に一人で行かれるのがおすすめですよ。

イチジクのコンポートは大人の味

       f:id:junpekun:20180915114453j:plain

今日は迷いましたがデザートセットのイチジクのコンポートを頂きました。

赤ワインたっぷりのシロップで煮てあるコンポートと上に乗っているバニラアイスが混ざり合うと大人の味がいたしました。

甘さが控えめなのがいいですね。イチジクってなかなか丸々食べる機会ってないもんですもんね。

美味しかったです。

次は毎朝9時半に焼きあがる食パン1斤まるごといただける「焼きたてプレミアム食パンセット」を食べてみたいです。

MOKICHI FOODSGARDEN
〒253-0043 神奈川県茅ヶ崎市元町13-1
3,000円(平均)1,700円(ランチ平均)

今日のお散歩

       f:id:junpekun:20180915115227j:plain

モキチさんを後にして少し国道1号線を歩いてみました。

東海道53次の道でもあるこの道は松並木がまだ残っていますね。

歩道が広くなり昔よりも歩きやすくなりました。

       f:id:junpekun:20180915115957j:plain

国道1号線を一歩中に入ると八王子神社があります。

小学生の時は神社で遊ぶのが好きだってなって思いだしました。